グレーデイリー

文章を書くのが苦手な私の日記&雑記帳

カートリッジインクを求めて。

昨日は、最近お気に入りの万年筆のカートリッジインクを探し求めて、地元の書店へ向かった。

 

☆お気に入りの万年筆のスペック

・PILOTのkakuno

・F(細字)

・本体カラー(ソフトブルー)

 

※同社の書きやすいと思う、ボールペン

Dr.Gripよりも使っていて書き心地が良かった。

 

私の住んでいる町は小さい。

この万年筆は1週間くらい前、隣町のツタヤで購入した。付属でインクが一本付いていたが、すぐ使い切ってしまうと思い、スペアインクも買おうとして 店員さんに聞くと、ここでは取り扱ってはおらず、お取り寄せになってしまうとの事だった。

 

その時は、ネット通販以外で手に入れるとなると、ここからさらに1時間離れた町や、5時間半も離れた町まで行かないと、手に入らないのだろうかと思うと、がっかりした。

 

そして昨日、自分の町より大きな町のツタヤに置いて無いのだから、私の地元の書店などでは到底、取り扱ってないのだろうと思いながら、地元の書店に訪れた。

 

文房具の棚を調べるが見当たらず…

店長さんに聞いてみると、「ありますよ。」との答えが!※お客さんには一見、わからない在庫保管の引出しの中に仕舞われていました。

メーカーとインクの色を尋ねられたので、「パイロットのブラックです。」と答え、お得な12本入りを即、購入!

 

これでまた、快適な書き味を堪能できる!最高!!

 

○その日、思ったこと。

・商品が置いてある見込みが無くても、まずは店員さんに聞いてみる大切さ。

・田舎の書店の力も甘く見たらいけない!そこには意外な出会いと発見があるかも!?

 

と、この2つを痛感した1日でした。

 

f:id:eau_0820194:20170720212425j:image

やったー✌︎