グレーデイリー

文章を書くのが苦手な私の日記&雑記帳

夏の旅行に必ず持っていくもの。

現在、旅行の予定があるので確認も兼ねて持って行く物を書き出してみました!
下記に一言説明あります。

 


☆キャリーバッグ☆

・衣類
・洗面道具

☆手荷物☆

スマホ (iPhone 6s)
・イヤホン (iPhoneの付属品)
・モバイルバッテリー 2台 
Apple純正ケーブル
Apple純正コンセント(予備)
・100均の延長コード (三つ穴)
・メガネ
・メガネケース
・100均の厚手,大判メガネ拭き 2枚
・ハンカチ 日数分
・ポケットティッシュ 個数多め
・ボディシート類 
・女性の必需品
・処方薬,常備薬
・ポケットクロッキー 
・筆記用具類 
・クリアファイル
・ポケット菓子
・ごみ袋
・雑誌 
・お守り

 

~各種持ち物について一言。~

スマホ【今は最早、欠かせないですね。主に私は記念写真の撮影、旅先でのルート検索、メモに買う物リスト、音楽プレーヤーとして使います。】

〇イヤホン【様々な物を試しましたが、付属の純正イヤホンの方が良い音を出してくれている気がします。】

 

〇モバイルバッテリー【私はこちらの商品を2台持っています。充電を満タンにして数日置いている時もあるのですが、使わない日があっても電池の減りがあまり無いです。本体にコンセントが付いているので、そのままバッテリーの充電が可能。バッテリーにケーブルとスマホを繋げ、コンセントを挿し込めば、バッテリー本体とスマホの充電も可能です!!】※詳しい仕様はお手数ですが、メーカー様のサイトにて各自ご確認ください。

 

 

Apple純正ケーブル【純正品だと確かな品質のはずなので安心ですね。】

Apple純正コンセント【念の為に持参しています(笑)】

〇100均の延長コード (三つ穴)【これ一本持てば、旅先でも一度にたくさんの充電ができます!!】

〇100均の厚手,大判メガネ拭き【ダイソーさんで購入。何度もリピ買いしています。その名の通り、大きく厚手で拭きやすく、汚れがしっかり取れます!!】

 

〇ボディシート類【今はこれらの商品を愛用中。汗のベタつきやニオイが気になる時に。どれも爽やかな香りがほのかに香っておすすめです。顔用はさっぱり&潤う、ボディ用はクール&サラサラな使用感です。】

 

GATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ 徳用 42枚

GATSBY(ギャツビー) フェイシャルペーパー モイストタイプ 徳用 42枚

 

 

〇ポケットクロッキー【メモ代わりに。】

 

 

〇筆記用具類【今回初めてマステを持ち歩いてみようと思います。ペットボトルマーカーとして(笑)後、小型のハサミやマッキーなど。】

〇クリアファイル【5つポケットの物。使いやすさは不明。これに一応、旅行先で使う地図をファイリングしておきます。】

〇雑誌【暇つぶし。ファッション誌かクロスワードにするか迷い中です(笑)】

〇お守り【安全祈願の為。】

 

こんな感じですかね…ついつい持ち物が多くなってしまいます。

本当はスマートにキメたいんですけどね(笑)