グレーデイリー

文章を書くのが苦手な私の日記&雑記帳

10月16日(月)の事など。

 

私の場合、ブログの文章を書くとなると、こだわりが強いのでつい自分の中で完璧を目指してしまう。それ故、たった一文を書くのにも妙にかしこまり、力んであれこれ考えてしまい、1つの記事を完成させるまでに相当な時間が掛かってしまう。

 

ので、

 

試しに自分の中にある、『私のブログはこうでなければいけない!』という思いをとりあえず一旦、置いといて、当分気軽に書く事に挑戦してみようかな。と思います。

 

 

今日は皮膚科に行ってきました。

普段は外に出る機会が少ないので、わざわざ早起きをして出かけるとなると面倒でだるいです。今日なんか、すっごく眠かった…なので、早く受診が終わってほしい。という思いでいっぱいでした。

 

受診し始めたのは先月の中頃からなのですが、なぜ皮膚科を受診しているのかというと、敏感肌の私がお遊びで、コスプレメイクの練習を何度かした後に市販の美容液パックをした後、急に肌がヒリヒリし出し、化粧水&乳液をつけるとしみて痛くなり、肌が赤みを帯びたからです。要は、肌が荒れたからです。

 

少し話が逸れます。

…すごくお恥ずかしい話なのですが、私は自分の肌のお手入れがあまり好きじゃないです。← …はい。好きとか嫌いとかいう話ではない事はわかっていますし、女性として当然で必要な行為である事もわかっています。

 

でも正直に言わせていただくと、毎回、面倒だしなんせ、化粧水と乳液をつけた後のベタベタ感が不快で嫌です。…女として終わっている発言をしてしまいました。が、素直に思ってしまった事なので仕方ない。←

 

でも、これをしなければ肌がガサガサに荒れてしまう…!!嗚呼…!って、

一応思ってはいます。

 

なので、今回の肌荒れを機に、『さすがにそろそろ、手入れを怠ってはダメだなぁ…』と思ったので、今までなかなか長続きできず、したりしなかったりを繰り返していた肌のお手入れを今はとりあえず、頑張っています。

 

現在は皮膚科から処方された飲み薬と塗り薬と、保湿を心掛けた毎日のお手入れの甲斐あってかほとんど治ったのですが…最近また肌が2~3日前からピリピリし出すという… ムムッ…な状態です。

 

また2週間後に皮膚科に行ってきます。

 

改めて、保湿は大事なんですね。男女問わず、皆様も特に今の時季は、お肌の乾燥に気をつけてくださいね。

 

ちなみに今、私が使用している保湿クリームはこちらです。

ドラッグストアで店員さんに『一番刺激が少なくて、敏感肌の人に大丈夫な商品はどれですか?』と、尋ねたところこの商品を紹介してくださいました。使用感は良い感じです。全身(顔・体)に使えるので便利です!!

アベンヌ Avene トリクセラ プラス エモリエント クリーム 194g (アヴェンヌ)【国内正規品】

アベンヌ Avene トリクセラ プラス エモリエント クリーム 194g (アヴェンヌ)【国内正規品】

 

 

以上です。ここまでお読みくださり、どうもありがとうございました!